人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tossy's cozy hideaway


公演終了!パンツで大騒動

昨日、公演が無事終了いたしました。
私は2つの作品に出まして、
おかげさまで、どちらも本番を無事踊りきることができました。
今年はレベルが高く、芸術性の高い作品なのに練習量が絶対的に不足していて、もうだめだと思い続けていたので本当にうれしくて、帰り(すごいメイクと荷物なので鑑賞に来た父の車で帰りました)の車中ではただ泣き続けてしまいました。
はあぁーーーーー。。。。

さて今年の公演のうちの1つは、例のドレスを着て踊る作品(なおかつ、宝塚出身の先生なので、宝塚メイクもしていただきました!元々目鼻立ちがはっきりしている私はもうエライ顔になりました。。)で、振りの難しさも私にとって難関ながら、衣裳の早替わりが最大の難関でした。
1曲目が終わりかける頃に舞台袖にはけて、次の曲のイントロの間に着替えて舞台に出なければなりません。しかも、私を含め早替わり初体験者4名のパートから始まるのです。
白いロングドレスに白長手袋から黒の超ミニドレスとジャズブーツへ、
まずは、出番の前に、舞台袖にドレスのジッパーを下ろしてジャズブーツも折り返して、体(足)を入れるばかりに準備しておき、いざ観客にみえないところまではけたら手袋を瞬時に取ります。その間に補助の方に白ドレスのジッパーを下ろしてもらい、黒ドレスの中に飛び込みます。私が飛び込んだ瞬間に別の補助の方が黒ドレスを引っ張りあげてくださるので、私は即しゃがんでブーツをはき始めます。その間に、白ドレスのジッパーを下ろしてくれた方が黒ドレスのジッパーをあげてくれます。そしてベルトを(ゴム状なので)はいてウエストまで上げて整えて、、
そして、決して忘れてはならない大切なことがまだあります。パンツです!白ドレスには白パンツ、黒ドレスには黒パンツが、それぞれ衣裳と対になった「衣裳としての」パンツがありまして、履き替える時間はないので、黒パンツの上に白パンツをはいて踊り始めるのですが、他の着替えに気をとられて、早替わりのときに白パンツを脱がずに舞台に出てしまうのです!白ドレスならまだ、ロングドレスなので見える心配はないのですが、黒ドレスはターンするとパンツ丸見え、おへそまで見えるので、白パンツのままだと、もう最悪です。実際に、午前中の予行でしっかり白パンツ丸出しのメンバーがおりました。。
全てをビデオに撮られるのだから、何としても白パンツ丸出しは避けたい!
そんなわけて、出演メンバー全員にとって、本番の最大の課題は「振りよりもパンツ!」--本番の舞台脇では、補助の方々と私たちメンバー20名弱の「パンツ!パンツ!パンツ脱いで!」と、「パンツ」の大合唱が響いたのでした。
おかげさまで、全員無事黒パンツで舞台に出ることができ、なにやら黒パンツで出られたことを誇示するかのように得意げにターンをしてみせたのでありました。

もし出来れば、今回の衣裳の写真をupしたいと思います。乞うご期待?!
by purpleranger | 2006-01-09 22:08 | Diary

<< FRIENDS!FRIENDS...      新年明けました! >>

my sweet favorates
by purpleranger
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
profile
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧